1つの時代の終焉

みなさんこんにちは!
エイチエムです。

昨日夕方、安倍首相が会見で辞任を発表されました。理由は体調不良によるためです。

会見後は、ニュース・SNSは安倍首相の話題一色となり、私も各国の首相や大統領のコメントを見ていました。週明け31日(月)には、トランプ大統領と電話で会談をするということで、先方から申し入れがあったようです。

7年8ヶ月という長い期間(戦後最長)、首相として日本を良い方向に向かわせようと、誰よりも考え、努力をされてきたと思います。政策に賛否両論はありますが、経済政策、外交において確かな実績を残してきました。




トレーダーの多くの方が、アベノミクスで人生が変わったというコメントも、Twitterでちらほら拝見をしまして、多くの方の人生を良い方向へ持って行けたんだなぁと改めて実感しました。私は乗れませんでした(笑)

首相という想像を絶するプレッシャーを背負う立場で、持病とうまく付き合いながら、8年に渡って努力をされた安倍首相には、率直に「お疲れさまでした」とお伝えさせて頂きたいです。

私は基本、政治について個人的な見解や意見は発信しません。政治家になるわけではないので、それは自分の意見は内に秘めておきます。




ただ1つ言えることは、どんな環境でさえ、成功する人は成功しますし、成功できない人は、成功できません。政治はあくまで制度、仕組みの1つで環境要因にしか過ぎません。環境を言い訳に文句を言っている暇があるならば、その環境に適応するか、環境を変えるかの2つに1つです。

私も今避けることのできない、逆境に立たされていますが、環境を変える事でギリギリで耐えられています。私は運命は変えられる、自分でコントロールできるもだと信じています。

1つの時代がもうすぐ終わりますが、ポジティブに生きていきましょう!

エイチエム

中学受験を経て某中高一貫校に入学 付属高校に上がらず部活をやりたいがために田舎の高校へ 部活を挫折し、大学は慶應大学法学部法律学科入学 大手のエリート企業には行かず、スタートアップに入社 心労のため、現在は超優良中小企業で働いてます! 社会人3年目のリーマンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする