HMのおすすめツイッターアカウント3選_part1

みなさんこんにちは!
エイチエムです。

今日は、私がフォローをしていて、このツイッターアカウント役に立つなぁと感じるものを3つご紹介いたします。
(個人のアカウントは含まれておりません。)

1. 決算説明資料@disclosure

こちらのアカウントですが、決算説明資料をリアルタイムでアップしてくれる非常にありがたいアカウントです。気になる企業の資料が簡単に見れますので、とても重宝しています。

2. newsrelease

こちらは、最新のプレスリリース、ニュースリリースをアップしてくれるアカウントです。未上場企業のものも含まれていますが、こんなサービスがあるのか、こんな取り組みをしている企業があるのかという発見があります。

もちろん上場企業についてはカバーしていますので、気になるものはチェックできます。わざわざPRtimesや@pressに行く必要なく、情報が取れるのでぜひお勧めです。

3. 自動決算レポート

最後にご紹介するのは、ゼノデータラボという会社のアカウントです。こちらは、決算短信からAIが自動で作成した決算レポートを見れるアカウントです。

決算短信だと分かりづらい点が、ビジュアル化されているので、手軽にチェックしたい方にはおすすめです。無料で見れるレポートですが、十分活用できます。

ということで、この3つのアカウントをまだフォローしていないという方がいましたら、ぜひチェックしてみて下さい!

エイチエム

中学受験を経て某中高一貫校に入学 付属高校に上がらず部活をやりたいがために田舎の高校へ 部活を挫折し、大学は慶應大学法学部法律学科入学 大手のエリート企業には行かず、スタートアップに入社 心労のため、現在は超優良中小企業で働いてます! 社会人3年目のリーマンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする