成長率の高い企業×働き甲斐のある企業

みなさんこんばんは!
エイチエムです。今日2本目の記事更新です。

さて先ほど、デロイトトーマツ社が毎年行っている「日本テクノロジーFast50」を見ていてとても面白かったので、ぜひご紹介させて頂ければと思います。

これは、テック系企業で前年比と比較し成長率が高い企業をランキングにし発表する試みです。最近マザーズに上場した企業も多数ランクインしており、見ててワクワクします。

とりあえず上位30位はこんな感じです。

上位にビザスク、マクビープラネット、サイバーセキュリティクラウド等がランクインしていますね!

ツクルバやアイリッジ、セレスが思っていたよりも高い順位だったのは、驚きでした。30位以降を見られたい方は、ぜひ下記URLからアクセスして見てください!

▽▼▽全ランキング▽▼▽
日本テクノロジーFast-50

株価が死んでいる、マイネットやZUUもランクインしています…

そして、もう一つ私がたまたま見ていたのは「働き甲斐のある会社ランキング」です。
これはエントリー性なので、ランキングの信ぴょう性については置いときますが、ランキングの顔ぶれを見ていますと有名企業がズラリと並んでいます。
(小規模部門に超絶ブラック企業が混ざっていることは内緒です。)

一通りずらっと見て見ますと、中規模部門12位にアンドファクトリー、小規模部門の14位にビザスクがいました。先ほどの成長率が高いランキングの上位にいた2社でしたので、どちらにもカウントされている点は凄いなと率直に思いました。

下記URLから、ランキングが全て見れますので、ぜひアクセスして見てください!

▽▼▽全ランキング▽▼▽
働き甲斐のある会社ランキング

ということで、両方のランキング上位に選ばれているアンドファクトリーとビザスクの2社は今後株価がどうなるか見ていきたいところです。

すいません。独り言でした。

エイチエム

中学受験を経て某中高一貫校に入学 付属高校に上がらず部活をやりたいがために田舎の高校へ 部活を挫折し、大学は慶應大学法学部法律学科入学 大手のエリート企業には行かず、スタートアップに入社 心労のため、現在は超優良中小企業で働いてます! 社会人3年目のリーマンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする