5月に向けての相場について

みなさんこんにちは!
エイチエムです。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、最近は何をやっていたかと言いますと、テレワークの合間を縫っては、「愛の貧乏大作戦」という20年ほど前にやっていた番組をYoutubeで観ています。

潰れそうな店のダメ店主が、繁盛店に修行に行き、そこで学んだことを自分のお店に持って帰って一から出直していくという番組です。
この番組が結構面白くてついはまってしまいます。そしてこの番組の良さは見るたび、自分の現状を見つめなおして気を引き締めさせてくれるところです。

Youtubeにたくさん落ちていますので、ぜひ見てみて下さい!

ということで、5月の相場についてですが、単純に好決算+コロナの影響が少ないクラウド関連やセキュリティ、キャッシュレス関連に資金は集まると思います。

物凄く単純な相場です。

EC関連には結構資金が来てしまいましたので、5月も持つかは微妙なラインだと見ています。

4月以降、ほぼすべてのイベントがオンラインに切り替わっているということで、とても情報収集がしやすくなりました。

恐らく、決算説明会をオンラインで行う企業が増えてきますので、常にアンテナをはって、自分の気になる会社は遠慮しないで参加しましょう!

私も5月に期待ができる会社を明日から上げていこうと思います。(もちろんPBは期待大ですけど)

ではまた明日✋

エイチエム

中学受験を経て某中高一貫校に入学 付属高校に上がらず部活をやりたいがために田舎の高校へ 部活を挫折し、大学は慶應大学法学部法律学科入学 大手のエリート企業には行かず、スタートアップに入社 心労のため、現在は超優良中小企業で働いてます! 社会人3年目のリーマンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする